コラム

自律神特殊鍼灸治療をベースにプロの施術で   リラックス効果と癒し効果

当院で行っています 自律神経治療と鍼治療はストレスによるうつ病・ 糖尿病の方・脳梗塞後遺症
・血糖値が高い方眼科疾患 などさまざまな方面で効果があります。【204種類の病気に効果あり】

スーパーライザーという機械で 星状神経(大きなツボ)という 最も重要な神経の集まっている所に
光を当て、ストレス等で緊張している神経を正常な状態に戻し、血行を改善する事により、今までは改善しえなかった多くの病気に効果を発揮しています。

これにより 筋肉、関節の深い所に光を当て神経の興奮を抑えたり血行を改善して痛みをとります。

「血行が良くなる」というと、なんだかありふれた表現に聞こえますが とても大事な事なんです!!!
血行が悪い所には栄養や酸素が届きにくく、キズの修復が遅れ、ウイルスとも戦えず、老廃物も
捨てられないので老化が進みます。

スーパーライザー治療とノイロビジョン治療で全身の血管循環を良くしておく事は 今ある症状だけでなく将来の病気の芽をつむ効果も期待できるのです!

———————————————————————————————————-

鍼治療を今までに受けたことがないという人の場合には、鍼治療を受ける際には針を使った治療なので、
痛みを伴うのではないかと思っている人も多いのではないでしょうか。確かに鍼治療というのは
鍼を使って治療を行いますから、鍼を皮膚に刺すとき痛みを感じる人もいるかも知れません。

鍼治療の針の太さは、とっても細くて髪の毛くらいの細い針を使いますから痛みはほとんど感じないのが一般的です。

病気は、気の流れが悪くなると発症しやすいと考えられているので、鍼治療では、鍼やお灸を使うことで、この流れが悪くなった血行不良を、正常な状態の流すために行われる治療法です。
肩こりや腰痛の体の痛みを感じている人は、すでに血液の循環が悪くなっている可能性がありますので
血行不良を良くするためにも、痛みも少ない副作用のない鍼灸施術を行うことで、その症状が改善されます。

鍼治療をこれから受ける人は痛みが心配だと思いますが、注射針よりも細いので実際には痛みはほとんどありません、安心して受けることが出来ます♪